台湾三昧記

去る2000年2月19日から4日間、筆者こと上山道郎、行って来ましたですよ、台湾に。
主な目的は、台湾で開かれる国際書籍見本市で
サイン会を行うこと。
あちらの出版社からのご招待なので、飛行機のチケットやらホテルの手配やらは
全部人まかせの大名旅行でした。いやー、気楽気楽。

向こうは今雨期で、4日間雨が降り続けだったけれども、まあそんなこと問題にもならない楽しい旅行(ほんとは仕事)でした。

時系列に沿って思い出していくと到底書ききれないので、いくつかのポイントに絞って台湾の思い出をつづってみたいと思います。


ブックフェア+漫画事情

青文出版

模型・ビデオ

食事

普通の観光


戻る

inserted by FC2 system